最新情報

what's new

島日記 2017年8月13日

お盆の入り

今日は、「お盆の入り」。

今日も、帰省ラッシュは続いており、朝のフェリーは里帰りの方達や海水浴のお客様で物凄い大勢の人。

でも、逆に、夕方のフェリーでは、早くもUターンする方々も見られました。

 

そんな、Uターンされる方達の中に、幼馴染が一人。

出会うなり、「マー君(私のことです)、”竹ノ内豊”って、どういうこと?

会ったら、文句言わないといけないと思っていたのよ。」と笑いながらの突っ込みが、、、。

一瞬、何を言われているのか、分からず、「え? なんで、知ってるん?」。

「私、ブログ見てるよ!」と。

 

あー、そう言えば、夏の初めに、「今年の夏は、昔のテレビドラマ、「ビーチボーイズ」の”竹ノ内豊”を目指す」って、ブログに書き込んだなーと、やっと思い出しました。

まさか、同級生が見ていたとは。(笑)

実は、今年は、正月早々、家族に「”堤真一”目指すから」って宣言したこともあり、「竹ノ内豊」と言われてもピンとこず、ブログに書き込んだこと自体、忘れていました。

アラフィフのおっさん(私)は、一体、何を目指しているのやら。(笑)

本日付で、中年スーパーマン「左江内氏」に訂正します。(訳わからんし、、、)

 

余談が長くなり過ぎましたが、今日のビーチは、大勢の海水浴のお客様で賑わっていました。

多分、この夏、最高かな?(↓)

 

 

話題は変わりますが、そんな今日、漁師さんから届けて頂いた魚(幻の魚とも言われる”アコウ”)を料理していると、

いつもと違って、お腹には、何やら硬い物が、、、。

取りだしてみると、なんと、中には、”アコウ”の「赤ちゃん」が、、、、。

 

 

 

と思われた方は、残念ながら、間違いです!

”アコウ”は、”哺乳類”では、ありません!

”魚類”です。 ”卵生”です。

 

で、お腹の中から、出てきたのは、消化しきれていない「メバル」が1匹。

まだ、ほぼ原形をとどめていました。

きっと、美味しい”メバル”を食べてすぐに、漁師さんに捕まえられちゃたんでしょうね。

でも、こんな1コマ、珍しくないですか?

 

今日の、当館ですが、大学の「ミュージカルサークル」さんの2泊3日の合宿が終わり、今日は「学祭実行委員会」さんの夏合宿をお迎えしています。

明日からは、昨年に引き続き、2泊3日の予定で大学の「児童研究」サークルさんの夏合宿をお迎えする予定となっています。

今年の夏も、大勢の学生さんにご利用頂いている当館です。

 

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔

https://www.youtube.com/watch?v=LZoK6sNRKsw

 

 

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★