最新情報

what's new

島日記 2017年8月26日

花火大会

早いもので、今日は、8月の最終土曜日。夏も、もう終わりですねー。

 

毎年、夏の終わりの土曜日には、白石島海水浴場にて「日本で一番小さな花火大会」が開催されています。

今日も、午後8時過ぎから、始まりました。

時間にして、10分か15分間ぐらいの、本当に小さな花火大会ですが、それはそれで

ほのぼのとした感じで、私も、宿の前のビーチから、のんびりと鑑賞させて頂きました。

 

 

 

本日の当館ですが、大学の体育会(武道系)のみなさんの2拍3日の夏合宿をお迎えしています。

こちらの団体さんですが、かれこれ5年ほど続けて当館にて夏合宿を行って頂いています。

 

そんな皆さんをお迎えしての夕暮れ時、島のおじさんが”超特大サイズ”の”鯛”を届けれくれました。

”一本釣り”で獲れた”鯛”なのですが、長さは73cm、重さは、ウロコを落とし、内臓を取りだした後でも、

5キロ以上あるビッグサイズでした。

 

 

 

 

明日の、合宿の皆さんの夕食のおかずは、これに決まりかな?(笑)

 

最後は、一昨日まで合宿でご利用頂いた大学の学祭実行委員会の皆さんの合宿の様子。

 

 

 

 

 

 

楽しそうですね。

 

8月も、終わりに近づきましたが、宿の方は、もうしばらく(9月の中旬頃まで)、学生さんの夏合宿で賑わう予定です。

 

 

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔

https://www.youtube.com/watch?v=LZoK6sNRKsw

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★