最新情報

what's new

島日記 2017年8月30日

リベンジ合宿

早いもので、もう8月も最終日。

最近、やっと朝晩が涼しくなり、夏の終わりを感じ始めている白石島です。

今年の夏も、多くの皆さまに、”夏合宿”での、ご利用ありがとうございました!

 

 

さて、本日の当館ですが、一昨日から2泊3日の予定でお越し頂いていた、関西の大学のバドミントンサークルさんの夏合宿が終わり、入れ替わりで毎年ご利用頂いている県内の大学のバドミントンサークルさんの夏合宿をお迎えしています。

 

今日お帰りになられた団体さんですが、実は、昨年の9月にも2泊3日の予定で当館で夏合宿を行って頂く予定だったのですが、昨年は運悪く、台風の影響を受けて、当初の予定を1日短縮して、1泊2日の合宿を行って頂きました。

 

「今年は、どうしても昨年の”リベンジ(再挑戦)”をしたい!」という強いご希望により、今年も再度ご予約を頂き、見事、今年は晴天に恵まれて、2泊3日の合宿を無事終えられ、リベンジを果たされました。(笑)

 

写真は、宿の前のビーチにて、夕食のバーベキューを終え、花火を楽しまれている時の様子。(↓)

 

 

 

 

 

今年の夏の当館ですが、年々高齢化する宿のスタッフに加えて、若い3人の大学生(私の甥っ子、姪っ子、息子達)が助っ人に加わってくれて、アラフィフ以上の世代のベテランのおばちゃん、おじちゃん達をサポートしてくれているので、随分助かりました。

 

余談ですが、先ほど、サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定しましたね。

おめでとうございます!

こちらも、今日のゲーム、若手の台頭で来年の本番が楽しみです。

 

 

さあ、いよいよ、明日から9月。

明日は、毎年ご利用頂いている広島県の大学のバスケットボールサークルの皆さんをお迎えする予定です。

夏合宿シーズンも、いよいよ後半戦です。

 

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔

https://www.youtube.com/watch?v=LZoK6sNRKsw

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★