最新情報

what's new

島日記 2017年10月2日

トレッキング

先日の台風で壊れた旅館の屋根ですが、台風の翌日に、島の大工さんに応急処置をして頂いていたのですが、いよいよ昨日から、業者さんに修理工事に入って頂いています。

客室内もダメージを受けているので、屋根の工事が終わると、館内の修理も必要なため、完全復旧までは、しばらく時間がかかりそうです。

(被害の無かった一部客室にて、営業は再開させて頂いております。)

 

という状況の中、昨日は、修理中の旅館と実家の八百屋の両方を6月以来の”完全オフ日”とさせて頂き、妻の実家(山陰)までドライブしてきました。

(車で片道2時間半ぐらいです。)

 

妻の実家へ行く際に、私が必ずお参りさせて頂くのが島根県の「縁結びの神様」として有名な「出雲大社」と「えびす様の総本宮」の「美保神社」。

 

今回は、10月1日ということもあり、「美保神社」へお参りさせて頂いた時間がちょうど「月首祭」の始まる時間と重なったため、「献饌」から神職の「祝詞奏上」、「巫女舞」など、厳かな祭事を最初から最後まで拝観させて頂くことができました。

 

 

 

 

早いもので、今年も残すところ、3ケ月。

久々のお休みでリフレッシュもできました!

さてさて、これからの秋の白石島ですが、「トレッキング」にも最適なシーズンとなります。

今月29日には、「第2回 弘法大師10kmトレイルランin白石島」というイベントも開催される予定です。

当館も、毎年この時期は、トレッキングを楽しまれる何組かのお客様に利用を頂いています。

是非、今年の秋は、白石島で”トレッキング”へ挑戦してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔

https://www.youtube.com/watch?v=LZoK6sNRKsw

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★