最新情報

what's new

島日記 2018年1月7日

新年会

休み明け、1月最初の3連休。

今日は、毎年恒例の笠岡市消防団の”出初式”ということで、例年なら、私も一員として参加している

はずなのですが、今年は、”出初式”の後の、白石島消防分団の”新年会”が当館で開催されることもあって、

勝手ながら”待機”させて頂いて、”新年会”の準備を。(↓)

 

 

 

 

悲しい程に古いオンボロ宿ですが、この”宴会場”からの”眺め”は、私の中では当館一押しです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い写真の連発で、すみません。分かりにくいかもしれませんが、窓の外は、もちろん、”海”です。

 

本日の当館ですが、島の消防団の新年会と、お寺(開龍寺)の役員さんの新年会とが重なり、

当館だけで100パック近いお料理の準備のため、早朝からフル稼働しておりました。

 

よく考えてみると、人口500人程の島で、今日だけで100人が新年会に参加して、当館のお料理を食べて頂いているって、凄い割合、確率だと思います。(笑)

 

そして、明日も島の神社の「十日戎」、役員さん達の新年会でご利用頂くことになっており、新年早々、本当に多くの地元の皆様にご利用頂き、新年をスタートさせて頂いています!(その後は、しばし”冬眠”ですが、、笑)

 

皆さまに、今年も、よろしくお願いします!

 

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔」

 

 

 

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★