最新情報

what's new

島日記 2018年1月26日

寒中御見舞い申し上げます!

今週は、”激寒”の日が続く白石島です。(笑)

昨日、一昨日は、強風のため、フェリーも昼間の時間帯に一時欠航となりました。

当館の前のビーチも、凄い”砂嵐”です。(笑)

さすがに、こうした冬場は、お客様に”どうぞ”とお迎えできる状況ではなく、しばし、”冬眠中”です。

 

島のお年寄り達も、「今日は、家の玄関も氷点下じゃったわ。炬燵(こたつ)から離れられんわー。」とぼやかれています。

 

先日、笠岡から白石島へ帰るフェリーの甲板から見える景色を何枚か写真に撮ってみたので、

掲載させて頂きます。(あまりきれいな写真が撮れなくてすみません!)

さすがに、冬の寒さの厳しい時期は、お薦めできませんが、気候の良い春から秋にかけては、

潮風にあたりながら、フェリーの甲板で過ごす、のんびりとした時間(約40分)は、私の一押しです!

 

 

 

カブトガニ博物館です。(↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

白石島港へ入港です。(↓)

 

 

余談ですが、オフシーズンに入り、夜は、二人の娘達(高校生・中学生)と一緒にお勉強タイムを過ごす時間が

増えています。(笑)

 

最近まで、現在、第4期生を募集中(2月1日締切)の「トビタテ留学JAPAN 日本代表プログラム 高校生コース」

に挑戦すべく、娘が作成中の「留学計画書」をパパも一緒になって、作成していました。(笑)

長男が1期生として利用させて頂いてから、早3年。 さてさて、結果はいかに。(笑)

 

ご興味のある方は、是非、チャレンジを!

http://www.tobitate.mext.go.jp/hs/index.html

 

昨年夏に、ダウンタウンの浜ちゃんと千鳥の大悟がテレビ番組内で絶賛してくれた「白石島特産味付海苔」ですが、

放映後、全国から多くのご注文を頂いておりましたが、このたび、東京にある接待にお薦めな、ある”お寿司屋さん”から、

「とても美味しい海苔なので、開店●周年記念の粗品として、ご来店のお客様にお渡ししたい!」と多くのご注文を

頂きました。

ありがとうございます!! テレビの効果って、大きいですね。

 

 

 

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔」

 

 

 

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★