最新情報

what's new

島日記 2018年3月2日

春の嵐

昨日は、前日からの天気予報通り、大荒れ、春の嵐に見舞われた瀬戸内でした。

おかげで、今日は朝一番から、宿の前に飛んできた砂の片づけに小一時間。

いい運動になりました。(笑)

風の向きにもよって積もる量は異なりますが、宿の目の前がビーチという立地柄、台風や暴風の後は、

いつも宿の前の砂の片づけから始まります。

今日は、積もった砂が、比較的少なかったので、まだ良かった方ですが、台風の後は、「もう勘弁して」と

泣きたくなることもしばしば。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日、島のおばあちゃんから「白石踊りのキーホルダーを粘土で手作りしたので、宿で売ってみて」と

声を掛けて頂きました。

完成した作品は、下の写真のような感じ(↓)。

 

 

 

どれも、細かいところまで、手が込んでいて、素晴らしい作品です。

1個400円(税込)にて販売予定ですが、バラバラでの販売よりも、6種類をセット(2400円)

にした方が価値があるような気がしています。

全て、おばあちゃんの手作りなので、数が多くは作れないと思われますので、ご希望の方は、

当館までメールにてお問い合わせ頂ければと思います。

 

 

余談ですが、昨日から、広島カープの公式戦のチケットが販売開始になりました。

発売初日して、既に今シーズンのチケット完売。

ほんの数年前までは、当日でもチケット購入できていたのに、考えれないカープ人気です。

うちの宿も、あやかりたい!(笑)

職場のフロアから、カープの試合観戦できた市民球場時代が懐かしいです。(笑)

暖かくなり、プロ野球シーズンも近づき、当館も、徐々に稼働開始の季節です。

今シーズンも、「お多福旅館」をよろしくお願い致します!

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔」

 

 

 

 

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★