最新情報

what's new

お知らせ 2018年3月14日

卒業式

早いもので、もう3月も中旬。

最高気温も20度を超え、暖かい1日となりました。

 

そして、今日は、島の中学校の卒業式。

2名の卒業生が、島の学校から巣立って行きました。

 

私もピンチヒッターとして、来賓祝辞をさせて頂いたのですが、

娘曰く、「パパは、声がでかすぎる!」らしいので、”卒業式向き”ではなく、

どちらかというと”入学式向き”らしく、

卒業式の”しんみり”とした雰囲気をブチ壊していなかったのか、かなり心配です。(笑)

でも、少人数で、ほのぼのとした素敵な卒業式でした。

 

 

 

 

そして、卒業式が終わって、午後から、磯へ「鷹の爪」を獲りに向かいかけたところで、

消防の「サイレン」が。

「山火事」でした。

大きな火事にはならずにすんだので、ヤレヤレですが、火事は、怖いですね。

みなさん、火の後始末は気をつけましょう!

 

 

 

暖かくなり、島のあちこちで、少しずつ花が咲き始めています。

下の写真は、昨日の開龍寺。

 

 

 

 

 

 

 

桜の見ごろは、例年通りなら、4月の初め頃でしょうか、、、、。

 

今年は、4月7日には、岡山県YH協会主催の「開所5周年のつどい」を企画して頂いています。

http://www.okayama-yh.org/2018/Shiraishi/

 

 

また、4月22日には、第37回目の「笠岡市オリエンテーリング大会」が白石島で開催されます。

http://www.orienteering.com/~okayama/event/18/1804shiraishibulletin.pdf

 

 

春の白石島へ、是非お越しください!

 

 

 

話は変わりますが、東京の神楽坂にあるお寿司屋さん、「神楽坂 鮨 りん」様が、今年の2月末で

5周年を迎えられ、ご来店のお客様への記念品として、「白石島特産 味付海苔」を採用頂いています。

お近くの方は、是非、「神楽坂 鮨 りん」様、ご利用くださいませ!

http://sushi-rin.com/

 

 

 

ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔」

 

 

 

 

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★