最新情報

what's new

島日記 2018年4月22日

初夏

初夏を思わせる陽気となった、今週末の白石島でした。

 

「日本夕陽の宿百選」に選定して頂いている当館の前の夕陽も綺麗なシーズンを迎えています。

 

写真は、昨日の当館前に沈む夕陽。(↓)

 

 

 

 

 

気候も良くなった今週末は、日帰りでの白石島散策ツアーのお客様の御昼食、笠岡市オリエンテーリング大会のスタッフの

 

お弁当の仕出し、ご宿泊のお客様、合宿や修学旅行の下見のお客様も複数あって、お陰様で忙しい週末でした。

 

来週末は、いよいよゴールデンウィーク突入です。

 

連休中の当館ですが、4月30日(翌日が平日ですが)と5月5日に、まだ若干空き室がございます。

 

是非、ご利用ください!

 

 

 

先日(4月7日)、「YH開所5周年の集い」に参加頂いた皆さんから、

 

「ずっと白石島に住んでいると気がつかないのかもしれないけど、

 

白石島のハイキングコースは、”ツツジ”がとても綺麗だから、もっとしっかり宣伝してみたら?」

 

という声を頂きました。

 

下の写真は、その際のハイキングコースで撮影された写真を送って頂いたものです。

 

お天気にも恵まれ、海も見渡せて、とても綺麗な写真だったので、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏合宿予約受付中です!!

https://www.youtube.com/watch?v=OE4rLaeicJ4

 

 

 

★――――・★・――――・★・――――・★・

瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~

旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

★・――――・★・――――・★・――――・★